2019/04/08

4月の桜とパレスチナ


京都の桜が見頃を迎えました。
この週末は天気もよくて、鴨川沿いは花見をする人達でいっぱい。
鴨川が一年の中で一番美しいこの季節は、言葉もなくただ眺めているだけで嬉しい気分になります。


作品展「春を描く」、日々たくさんの方に見ていただいて、光栄です。
会場のリバーサイドカフェは、毎日、朝昼晩とお店が変わるという面白いカフェなのですが、それぞれのお店の方との出会いもあったりして、私も楽しませてもらっています。


4月前半のスケジュールはこちら。
※準備中・店長募集中の時間帯は、お店自体が閉まっているので注意。
ぜひお花見がてら、気になるお店へ足を運んでみてくださいね。
展示は4月末までです。



さて、突然ですが
4/9〜24まで海外渡航してきます。


行き先は、中東のパレスチナ。
地図ではヨルダン川西岸地区にあたる場所です。
(写真はパレスチナ 子どものキャンペーンよりお借りしました)
パレスチナ人の友人を頼りに、未知の世界を見てきます。
まさか足を踏み入れるなんて夢にも思っていなかった場所へ、今回こうして行く機会に恵まれました。パレスチナとパキスタンの違いもよく分かっていなかった3年前の自分に教えてあげたい(ああ恥ずかしい)。
可能なかぎり、いろんなものを見聞きできたらと思っています。
旅中のできごとや感じたことは、後日何かしら形にして発信するつもりです。
首を長くして待っていてください。

やむなく個展の時期と重なってしまい、ご来場の方とお会いできないのは心苦しいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、急ぎの連絡には対応できませんがメールとSNSは見ております。
なにかあればご連絡ください。

また帰国後お知らせします。
いってきます!