2017/04/10

個展「旅の向こうへ」東京展 終了


初個展「旅の向こうへ」、東京展を無事に終えることができました。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!!
会期後半は雨模様だったのですが、足元の悪い中で足を運んでくださった方もいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
会いたい人に会えて、新しい出会いもあって、友人同士がつながるミラクルもあって。
常時幸せな、楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

旅をテーマにした、今回の展示。
ヨーロッパ4カ国へ行って、私が実際に見たり感じたりしたその場の空気感を伝えたくて、さまざまな試行錯誤をしました。
描くにあたっての画材だったり、ストーリーを伝えるための言葉選びだったり。
情報量が多すぎるかと心配もありましたが、みなさんじっくりとご覧になって、時には質問を投げかけてくれたりもしました。話すうちに「あ、そうかも」と初めて気づかされることもあって。自問自答だけでなく、こうして見ていただいて意見をもらえるのは、とても貴重な体験でした。

会場となったタンバリンギャラリーは、すっきりした真っ白な空間なのに安心する感じがあり、前から好きな場所でした。訪れるたびに、ここで展示できたら良いなぁと漠然と考えていたので、今回それを実現することができて嬉しく思います。
タンバリンギャラリーの二宮さんが、素敵なブログ記事を書いてくださったので、もしお時間あれば読んでみてください。
→ TAMBOURIN DIARY from ninomiya

個展「旅の向こうへ」は、まだ続きます!!
次は、京都・恵文社へと巡回します。
空間に合わせて展示の仕方もすこし変わる予定です。
道沿いにあるタンバリンギャラリーとはまた異なり、本や雑貨の横で飾らせていただくとどんな風になるのか、私も今からワクワクです。
時間は未定ですが、毎日在廊します。

京都の桜には会えるかな、どうかな。
関西圏のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

-------------------------

「旅の向こうへ」 京都展

日時:4月18日(火)~4月24日(月)
   10:00〜21:00 ※最終日は18:00まで

場所:恵文社一乗寺店 ギャラリーアンフェール
   京都市左京区一乗寺払殿町10
   /叡山電鉄「一乗寺駅」より徒歩3分