2018/11/08

個展「朝のけはい」終了しました

個展「朝のけはい」が無事に終了しました。
お越しくださった方、気にかけてくださった方、本当にありがとうございました。



一年半ぶりに行った個展。
日々、試行錯誤して制作するうちに絵の描き方にも変化がありました。

現在は「パステル・ステンシル」の技法で制作をしています。わかりやすいように造語をつくりましたが、型紙をつくってオイルパステルで着色していく方法のことです。

前回の個展と比べて印象が変わったので内心どきどきしていたのですが、気に入ってくださる方が多くてほっとしました。朝のテーマで描きたくても間に合わなかった絵がまだありますが、今回の個展では等身大の今の私を見ていただけたかなと思います。

毎日の在廊はなかなか大変だけど、お客さんと会ってお話できて楽しい一週間でした。奇跡みたいな出会いもいくつかあり、人のご縁はつくづく面白いものだと感じます。ここからまた、新しい何かへとつながっていくのだと思います。



さて、次はなにを描こう。

時も場所も未定ですが、個展はまた定期的にやりたいと思っておりますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。

またお会いできる日を楽しみにしています!
どうもありがとうございました。