2017/05/09

新しい緑


新緑の輝くすばらしい季節ですね。
初夏ではないけれど、こちらはアイルランドの森を描いたもの。何にさえぎられることもなく、いきいきと枝葉をのばす様子は見ていて気持ちの良いものでした。

先日鴨川沿いで自転車を走らせていたら、目の端で流れる景色に足をとめてしまった時がありました。美しい新緑の向こうに連なる山々のグラデーション、青空に浮かぶ白い雲…。完璧すぎる景色に思わず、ほぅ、とためいきが出てしまいました。隙がなくて、絵にしてもつまらなそうなくらい。
それにしても、京都はただでさえ絵になる場所なので、どんな風に切り取るか難しい。まずは歩いてスケッチしてみて、いろんな顔を見つけたいなーというところ。

ポートフォリオサイトのGalleryページを更新しました。
個展「旅の向こうへ」で展示した作品を中心に載せています。ぜひご覧いただけると嬉しいです。