2017/05/30

中世スペインの街で


スペイン、マドリードの南東に位置する小さな街、チンチョン。
なんだかヘンテコな街名だなぁという第一印象でしたが(失礼)、スペインらしい街並みの残る、静かな良い街です。ニンニクの名産地で、夏に開催される闘牛でも有名。
訪れた日はちょうど雨が降っていて、どんよりとした雲に街が覆われていました。人の往来も少なく、まるで中世の世界に入り込んだような気分になったものです。
シーズンに間に合わず、スペイン旅中に闘牛観戦できなかったのが一つ心残りだったのだけど、ここチンチョンの中心にあるマヨール広場で闘牛場となる砂の上に立っていると、なんとなく、心わきたつような空気を感じられる気がしました。
スペイン人の魂ともいわれる闘牛、いつか体験できるかな。